seiseiblogtan’s diary

アニメ好きに共感を!更なる楽しみを!

これだけは見ときたい!ラブコメアニメTOP5

今回はブログ初心者の私がおすすめする恋愛・ラブコメアニメのTOP5です!

 

さあいよいよ大好きなラブコメのアニメについて語れる日が来ましたよ!

 

私の観点といたしましては作画、ストーリーをとても重視した見方をしているので皆さんに共感をしてもらえるようなアニメたちを乗せていきたいと思います!

 

それでは見ていきましょう!

 

【第5位】

花咲くいろは

https://m.media-amazon.com/images/I/91JchmXBjdL._AC_UL640_FMwebp_QL65_.jpg

 

 

第5位は花咲くいろはです。知る人ぞ知る神作品ですよね!

 

この作品のあらすじとしては主人公の松前緒花が母の借金による恋人との夜逃げによって主人公の緒花は旅館を経営するおばあちゃんのもとに引き取られることになります。それによって緒花の幼馴染の孝一ことこうちゃんとの突然の別れ。緒花に思いを寄せていたこうちゃんは引き取られる前に告白をしそして緒花と別れてストーリーが進んでいきます。そして、、、、、、、おっと、ここからは自分の目で見てくださいな!

 

この作品は本当に心情のの変化が豊かで自分の心も左右されるとてもいい作品です!一度はみて!!

 

【第4位】

とらドラ!

https://m.media-amazon.com/images/I/71QFr1ELfyL._AC_UL640_FMwebp_QL65_.jpg

 

この作品は間違いないですよね!正直私は作画が第一って感じの考えなので2009年に放送されたこの作品は少し敬遠していたんです。ところがどっこい、もうストーリーが最高で作画も結構よく神ではありませんか!

 

この作品はヤンキーと言われているが全くそうでない高須竜児と外見はとてもかわいいが暴力的な逢坂大河がお互いが好きな人ができ二人で協力して恋を実らせようという感じにストーリーが展開されていきます。

 

この二人は感情表現があまり得意ではないのでその分キュンキュンする展開がとても多く本当に見ていて恋したくなります(笑)。

 

【第3位】

 

五等分の花嫁

https://m.media-amazon.com/images/I/71jVLkyMn8L._AC_UL640_FMwebp_QL65_.jpg

 

第3位は五等分の花嫁です。この作品はもう人気ですよね!まあ何といっても五つ子全員が違う性格でかわいい!

 

この作品は五つ子の一花・二乃・三玖・四葉・五月と貧乏だけど成績優秀な高校2年生上杉風太郎のストーリーです。貧乏なために生活を支えようと受け入れたバイトの家庭教師の教え子が同級生の五つ子だった!!って感じにスタートします。五つ子は勉強嫌い、落第寸前と問題児だらけであり、それを更生していこうとするがなかなかうまくいかない、関係性も勉強もって感じになっていきます。

 

私の一押しは四葉です。この作品はアニメが二期分あり今年は映画があります。楽しみで仕方ないですね!!

 

【第2位】

冴えない彼女の育て方

https://m.media-amazon.com/images/I/71Vs3-g5SmL._AC_UL640_FMwebp_QL65_.jpg

 

第2位は冴えカノです!これは皆さんも知ってますよね!

 

この作品はオタク高校生の安芸倫也が桜舞降る坂道で運命的な出会いをするというところから始まっていきます。このことをきっかけにこの出会いをストーリーにしたギャルゲーを製作しようと校内の美術部のエース沢村・スペンサー・英梨利と学年一位の優等生の先輩霞ヶ丘詩羽とメインヒロインとなる加藤恵と製作していくという話になっています。

 

私はこの作品は映画を見るまではコメディが多めの学園物語としか思っていなかったのですが映画を見終わった後とてもすっきりしたしグッときました。

 

この作品は見ないと本当に損です。見てください今からすぐにでも見るべきです。

 

【第1位】

ドメスティックな彼女

https://m.media-amazon.com/images/I/816Qh76Q4TL._AC_UL640_FMwebp_QL65_.jpg

 

第1位はドメカノです!これには納得しない方もいるのかもしれません。でもこの作品を私は推していきたい!この作品はアニメ単体で見るというよりは漫画で続きを全部見ることをお勧めします!

 

この作品は先生、橘陽菜に恋をする高校生、藤井夏生がいます。そして夏生はある日、友達の合コンに誘われてそこであった女の子橘瑠衣と抜け出し身体を合わせることになります。そこから父親が再婚することになりその再婚相手の子どもが先生の陽菜そして先生の妹がまさかのはじめて身体を合わせた瑠衣というところから始まっていきます。

 

最初の展開から私はのめりこんでしましました(笑)。正直こういうドロドロした作品があまり好きでない方もいるかと思うのですが見てほしいです。切実に。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

ここまで紹介してきましたが無料で見たい!って思いませんか?

今、U-NEXTなら31日間無料で見れます!

 

しかも、私が今回紹介した作品すべてこのU-NEXTで見れるんです!

 

また、動画だけでなくマンガやラノベも読めちゃうんですよ!私も使ってますが本当にたくさんのアニメがあってこれ1つでこまらない!って感じです!

 

↑↑↑

個々から無料トライアル出来るので皆さんもぜひ使ってみてくださいな!

 

次は私が好きなラブコメアニメ単体を語りつくそうと思ってるのでそれまで皆さん楽しみにしててくださいな!