seiseiblogtan’s diary

アニメ好きに共感を!更なる楽しみを!

【ONE PIECE FILM STRONG WORLD】を見たぞ!まとめてみた。 ※ネタバレ注意

こんにちは!せいブログと申します。

 

みなさん今日の21:00からフジテレビで放送していた【ONE PIECE FILM STRONG WORLD】見ました??

 

ワンピース好きの僕としては絶対に見逃せないと思ってテレビに張り付きながら見てました笑笑

 

今からこの熱が冷めないうちに STRONG WORLD について語っていこうと思うので、さっき見た人は僕の記事でも見ながら復習してください!

 

あ、見逃しちゃったんだよねーって人もご安心を。下のリンクから今なら31日間無料でU-NEXTに加入できます!

 

 

もちろん、ストロングワールドも配信してますよん

 

<ONE PIECE FILM STRONG WORLD>を見るならU-NEXT

 

なんか案件っぽくなっちゃいましたね…

 

まあでも一つくらい動画配信サイトに入っておいて損はないです笑

 

さあ、本題に参りましょうか。

 

あらすじ

突如訪れた最弱の海「東の海」が壊滅的な被害を受けたという訃報が麦わらの一味の耳に入る。

 

予期せぬ故郷の襲撃にルフィたち一行は冒険を中断して東の海に帰ることを決意する。

 

そんなとき海上で古き大海賊こと獅子のシキと出会い、この出会いが今後の展開に大きく影響していって…

 

こんな感じですね。

 

!!ここから先はネタバレ注意!!

 

 

まあみんな映画見たと思うんで僕が気になったキャラや設定の掘り下げと最後に総評をします(何様やね笑)

 

金獅子のシキ

金獅子のシキ

フワフワの実を食した超人系の悪魔の実の能力者。

 

かつて海賊王ゴールドロジャーと宿敵関係にあった大海賊であったが、海賊王の死後に海軍本部のセンゴクとガープに破れてインペルダウンに投獄。

 

しかしそこでは終わらず海楼石の錠がつけられた両足を切断し、代わりに2本の愛刀をぶっ刺して義足とし脱獄、基本的にはフワフワの実の能力で浮遊している。

 

脱獄後は目立った活動もせず、20年間計画を練っていた。

 

 

経歴を踏まえてもだいぶ伝説級の大海賊ですよね…

 

フワフワの実の力自体に大きい力はありませんが、他の海賊たちと渡り合った経験も踏まえて悪魔の実の使い方が非常に上手なのかなと思います。

 

どっかの王下七武海さんも言ってましたしね笑

 

 

浮遊する島 メルヴィユ

今回の冒険の舞台となるいくつもの浮遊島「メルヴィユ」

 

シキのフワフワの実の能力で浮き続けているのですが、もちろんただの島ではありません。

 

IQ という特殊な花による影響で数々の動物に突然変異が起きる異常な環境化が維持されているのでした。

 

この強力な動物たちを使ってシキは計画を立てていたようです。

 

 

例えばこのビリーと呼ばれる鳥も電撃を発することができるので、かなり凶暴といえば凶暴なのかも知れないですね。

 

どことなくカルー味を感じましたね笑

 

ONE PIECE FILM STRONG WORLD】評価

個人的には非常に面白かったけどちょっと??ってなったところもありました。

 

一番気になったことが金獅子のシキの強さについて

 

伝説の海賊なのに覇気使えないの?覇王色は?時系列的にも頂上戦争前なんでしゃーないところはありますけど今見るとちょいムズムズしましたね笑

 

あと、こんだけの肩書があるのに招集された海賊団雑魚すぎない?

 

もうちょい名のある海賊が来てくれたらアツかったのになあって気持ちもあります。

 

最後の倒し方も雷の力を借りて限定技で倒したところはかっこよかったけど今回限りのパワーアップとかあったら原作を通しても納得しやすいかなあって感じです、二年後の成長とか見ちゃうとねえ…

 

でもストーリーとしてはまとまっていて飽きがこなかったし、最後のナミのトーンダイアルのオチで締まる感じもルフィらしくていいなあって思います笑

 

空島の要素が出てきたり、そもそもシキ自体が重要な人物だと思うので原作への伏線もいっぱいあって考察しがいがありそうです。

 

 

 

こんな感じで次回も更新していこうと思うのでぜひチェックしてください!!