seiseiblogtan’s diary

アニメ好きに共感を!更なる楽しみを!

おすすめ漫画・アニメ紹介! 【DEATH NOTE】みんな読んだことある?

どーも!せいブログと申します。

 

今日は僕が昔から好きなおすすめの漫画・アニメ紹介をしていこうと思います(^^)

 

もうタイトルに名前出ちゃってるんですけど、「DEATH NOTE(ですのーと)」の紹介です!

 

ネタバレなしで行くのでまだ読んでないよって人とかも安心して最後まで読んでいってくださいね。

 

あとなんか今なら中古で全巻セットがお安くなってるとかでおすすめでやんす~

 

 

 

 

あらすじ

まずこの物語の主人公はイケメンハイスペック高校3年生・夜神月(やがみ らいと)。1巻の表紙で鎌を持っている青年です。

 

ふつうにこの主人公が完璧すぎるんですよね笑

 

この容姿端麗で文武両道のハイパー主人公君が現実に飽き飽きしているところである一冊のノートを拾います。

 

 

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。」

 

これこそが DEATH NOTE である。

 

この魅力的な売り文句にとりつかれた主人公は疑心の眼差しを向けながらも、デスノートを使った世界の変革を目論む。

 

見どころ

前述した通り夜神月くんが世の中にとっていらないだろって思ってる人間をバンバン殺していきます。

例えば犯罪者とか法で裁かれていない悪人などをね。

 

みんなもちょっとは考えたことあるんじゃないですか?世の中で不要な死んでもいいだろって思う人間一人や二人いますよね?

 

例えば少子高齢化で老人多すぎるから減らしちゃえば??なんてね。(そんなことしても根本的な問題は一ミリも解決しないんですがねえ)

 

でもそんなこと頭をよぎっても実際殺したりしないでしょ??

 

これが人間の倫理観というか、モラル的ロックですよね。

 

そこが天才の主人公君には欠如しているのかもしれませんね…

 

まあでもそんなこと許されるわけもなく、正義の執行人として立ち上がる者たちがいます。

 

そのなかでも強力な宿敵となっていくのが世紀の名探偵こと通称Lです。

 

 

DEATH NOTE の特徴として名前と顔の把握が必須であるため、素性を隠しながらの心理戦が行われていくのです。

 

夜神月はLを見つけ出して殺すため、Lは夜神月による大量殺人事件を止めるために二人の正義がぶつかり合うわけです。

 

多くの人気漫画やアニメでは迫力ある戦闘や真似したくなるような超能力などが題材となりますが、この作品では特にそういったものは登場せずとも物語に引き込まれてしまうのがなんといっても見どころです!

 

他の関連作品

もちろん漫画やアニメもおすすめですが、ちょっと長くて読み終わるか不安だなあって人やもうちょい軽い気持ちで見たみたいという人に持って来いのものがあります。

 

それはドラマ版と映画版の DEATH NOTE です。

 

 

人気作品なだけあって様々な関連作品があるので是非見てみてください!

 

あと、それぞれのシリーズで少し物語が異なっているのでどの作品を見ても楽しめると思います(^o^)

 

まとめ

本当にお話の頭脳戦がハイレベル過ぎて作者も頭良すぎなんだなって思います笑

 

まだ名前しか知らないとか見たことはないとかっていう人は騙されたと思って一度見てほしいです!

 

これまた宣伝になってしまうんですけど、紹介した漫画版・アニメ版・ドラマ版・映画版をすべて見られる U-NEXT の無料期間があるのです!

 

ぜひ今のうちに無料期間を利用して全部見ちゃってください!!