seiseiblogtan’s diary

アニメ好きに共感を!更なる楽しみを!

【ブルーピリオド】の一期を見てみました!! ※ネタバレあり

こんにちは!せいブログと申します。

 

今回も少し流行りには遅れちゃいましたが、ブルーピリオドのアニメを見た感想を綴って行こうと思います!

 

どうしても流行りには遅れちゃうんですけどやっぱり面白いって言われるアニメ見ちゃうんですよねぇ…

特に最近のアニメでおすすめとかあったら教えてほしいです!僕のツイッターまでどうぞ~

 

私のツイッター せいブログ (@seiseibloger) / Twitter

 

では、あらすじからまとめていきまーす



【ブルーピリオド】 あらすじ

どこにでもいるような高校2年生の矢口八虎。見た目は不良だが成績優秀。しかし、生活は形骸的であり、生きがいを感じていない毎日でした。

 

そんなある日、絵を描くことに喜びを感じて夢を見据えた新しい生活が始めるのであった…

 

緩やかに流れていた日々に命が吹き込まれ、今動き始める!!

 

みたいな感じですかね(笑)

 

感想

僕が面白いと思ったのは、なんといっても夢を掲げてから豹変した人生が大きく変動するところですかね。

 

自分の人生と比べてもっと頑張らなきゃなって思っちゃいます(汗)

 

今までなんとなくすべてを器用にこなしてきた主人公・八虎が色々な課題にぶち当たって試行錯誤していく様子も面白いです!!

 

青春系の物語やイラストを描くことなどが好きな人にはおすすめです!

 

二期が待ち遠しいですね…!