seiseiblogtan’s diary

アニメ好きに共感を!更なる楽しみを!

ONE PIECE STAMPEDEの感想。パンクハザードまでしか見ていない僕のやらかし

ONE PIECE STAMPEDE】を見てみて。

 

尾田栄一郎 描き下ろし劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』ビジュアル ©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会


今回はパンクハザードの途中までしか見ていない私がどーせフィルムレッドでここから先の話のネタバレを食らうのは承知の上で行くので、ネタバレあっても楽しむ心を忘れない特訓でもしようかと「ONE PIECE STAMPEDE」を見た結時のエピソードについて話していこうかと思います。

 

 

ONE PIECE STAMPEDE」やらかし話

私はパンクハザードのちょうどトラファルガー・ローと麦わら一味が同盟を結ぶところまでしか見てませんでした。

 

そして友達と一緒に「ONE PIECE STANPEDE」がテレビで放送されたために

「まあとりあえずみとくか」と見ちゃったんですね。

 

これが私のやらかしたポイントです。

 

まあ、僕の今見ている場面ではスモーカー中将は心臓をローによって取られてますし、ルフィなんてもちろんギア3rdまでしか出してないんですよね。

 

そしていざ「ONE PIECE TSAMPEDE」を見てみました。

 

さあここからがやらかしです。

やらかしポイント① 私の知らない海軍の登場

② ルフィの懸賞金15億!?!?

③ ルフィギア4th発動

④ 「メラメラの実」エースの後継者登場か?

 

①私にも知らない海軍が登場してきます。

 

しかも悪魔の実の能力を持っており、隕石なんて降らせちゃって。

この海軍に関しては名前は忘れましたが、今回あえて忘れてくれたらばんばんざいなのであえて調べないことにしました。

 

 

②ルフィの懸賞金が15億になっていたことです。

 

私はパンクハザードの途中。つまり懸賞金は4億なんですんね。

まあ確かにスタンピードは2019年の映画ですし懸賞金ごときでなえるような人間ではないのでここまでは許容範囲。

ルフィは海賊王になる男なので、懸賞金なんて跳ね上がってて当然。何なら100億くらいかけられても驚きやしませんよってことですわ。

 

 

③ルフィギア4th発動

 

前の二つに比べてこのネタバレというのか知りませんが、ルフィがギア4thを出した事実は知りたくなかったなあ。

なんか縦横無尽に腕伸びまくるし、強いし。

 

まあ3rdあるなら4thくらいあることくらい読めますよね(´;ω;`)

 

 

④「メラメラの実」エースの後継者登場か?

 

ここが一番ネタバレ食らいたくなかったシーンです。

 

ここではなんか聞き覚えある声からブワッーと火が燃え盛ってきたんですね。

 

でもここで私は友達に助けられました。

友達が一目散にリモコンをとり

「お前はここから先を見ると後悔することになるかもしれない。」と。

 

なのでエースの後継者かも「メラメラの実」かもわからない状態で収まっていることが私にとっての救いでした(笑)

 

今回は「ONE PIECE STAMPEDE」見てのやらかしまとめました。

 

正直やらかすくらいなら最初から見んな!って話ですがまあ以後気を付けますとだけ言っておきます。

 

ワンピースをまだ見たことないとか、見始めたばかりという人はちゃんと調べて順番通りにみることをお勧めします!!!!

 

ONE PIECE FILM RED」までにできる限り進めて知識をたくさん蓄えた状態で見に行けるように頑張りたいと思います。

 

追記

 

今日から帰省することになりますので明日の投稿は友達が代行します。

今までと少し違った文章でおもろいと思うのでぜひ読んであげてください!