seiseiblogtan’s diary

アニメ好きに共感を!更なる楽しみを!

ワンピースのオープニングランキング!!※個人的につけたランキングです ※ネタバレ注意

こんにちはせいブログです!!

今回は皆さん大好きなワンピースのオープニングの曲のランキングTOP5を個人的につけてきました。あくまでも私が好きなオープニングランキングなので世間の声はわかりません(笑)

 

ワンピースと言えば8月6日に公開される「ONE PIECE FILM RED」が公開されますね。

それに伴って今回は私が好きなワンピースのオープニングを復習する感じに今回はランキング付けします!!

 

ワンピースと言えば神曲ばかりなのでやはり、ランキングつけるのは難しいですよね。

なので今回ランキングつけた後に皆さんの意見も聞きたいので私のツイッターに皆さんのワンピースの好きな曲を教えていただけると嬉しいです。

 

せいブログ (@seiseibloger) / Twitter

 

※私はパンクハザード編までしか見ていないので「新里宏太/HANDS UP!」までしか聞いていないのでそれ以前のでランキングをつけていきます!!

 

ONE PIECE FILM RED」のAdoさん新時代もいいですよね!!この曲は今回はランキングには入らないですが皆さん聞いてみてくださいね!!

それでは5位から順にみていきましょう!!

第5位

ヒカリへ

この歌はむっちゃ好きです!!

これは主にアラバスタ篇から空島篇の途中までで使われた曲です!!アラバスタも空島も本当に面白かった!!

あふれだす情熱を胸に どこまでも行くよ まだ見ぬヒカリ求め

ここの歌詞がムチャ好きです!!

 

なんか航海しているルフィ達を想像しながら聞いてもものすごく重なるなとも感じます。あふれだす情熱を胸にって歌詞はとてもいいですね。すごくやる気と勇気が出る歌詞で私はブログを書くときなどに流して気合入れてますよ!(笑)

 

第4位

風を探して

次は風を探してです!

これはルフィたちがシャボンディから飛ばされてからエースのところに行くまでくらいの時の歌ですね!

涙乾かしてくれる風邪を探しに行こう
やはりここでの歌詞はものすごく感銘を受けました。エースが処刑されることを知らされたルフィがエースを必死に助けに向かう姿というところでの歌なのでとてもグッときますね。
この歌詞はマジで好きです。この後に続く「ほら、前に大切な君が待ってる」につながるのは本当に素晴らしいなって感じます。
 
この後ルフィが精神的にやられてしまっても仲間がいるから立ち直れた。
ムチャムチャささりますね。
 

第3位

ウィーアー

続いてウィーアーですね!

ワンピースといったらこれ!みたいなところがあります。

まあワンピースと言ったらこれで間違いないですが。

困っちゃいますねワンピースいい曲ありすぎて。

ユーワナビーマイフレンド~

この曲の歌詞で好きなのはマジでこの部分です!

これは「You wanna be my friend」なのですがこれは「友達にならない」という意味なのですがこれを聞いてるとルフィが「俺の仲間になれ!」と言っているシーンがものすごく頭に浮かびます!

 

やはりこれを聞くと本当に「ザ・ワンピース!」という感情になるのでたまらないですね。

第2位

ココロのちず

さあ次はココロのちずです!

これは語りだすと止まらんなぁ。

この曲は19年間ワンピースを見てこなかった私でもずっと知っていました!

そんな私が好きな歌詞が

大丈夫 さあ!前に進もう!
です!個々の部分は超絶好きです!もうこの歌菊と辛いことなどをしていても頑張れるし、やる気でるしなんかすべて前向きにとらえられる!
 
この歌ルフィの性格のままの歌って感じします!どんなことがあっても前に進むもうルフィそのものって感じの歌詞が本当にささるしもう素晴らしいですよね!

第1位

One day

さあ最後はOne Dayです!

すみませんこれだけはルフィとエースの話を重ねての一位としました。

でも歌だけでも神曲なのは間違いないのですが!!

エースの処刑を意地でも阻止させたいルフィにとってここでの歌は超泣けますよね。

そんな中で私が好きな歌詞は

僕の中に流れる声は ずっとずっと 僕を支えてる

 

ここの歌詞が大好きです。エースという兄とのこれまでの日々や海賊になるまでの二人の日々。

そしてサボを亡くし、兄貴がもう1人しかいないルフィにとって大事な大臣だ兄ちゃんを助けるため支えとなっている兄ちゃんを助けたい一心で海軍・七武海と戦うルフィの姿には本当に胸打たれました。この曲を聴くとルフィとエースのことを思い出して本当に泣けてきます。

もう一度記憶をなくしてみたいところの1つです。

 

さあ今回はここまでとします。

ONE PIECE FILM RED」公開まで残り二日となりました!

皆さん、AdoさんのCD限定先着特典なくなっちゃう前にお早めにお買い求めくださいね!!

 

 
明日のブログもお楽しみに!!